てぃーだブログ › マザーツリー。 › 3年間 ありがとうございました(未来は想いどおりでした)
38号・42号Trinityにてマザーツリー。掲載。 【Trinity webサイト】にてもコラム掲載中→ 【MOTHER☆TREE】

2016年03月02日

3年間 ありがとうございました(未来は想いどおりでした)


3年間 ありがとうございました(未来は想いどおりでした)

3年間 ありがとうございました(未来は想いどおりでした)


~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

おかげさまで
先日、娘が高校を卒業しました。

住まいの地域からは
通いで通学する子はいないほど
距離のある通学でしたが

3年間 その通学時間に送迎をしコミュニケーションの時間にすることにしましたが
おかげさまで
皆さんからご協力いただいた時間を有効に使うことができました。

いろんなことがあった
3年間

卒業式では
式が始まるまえから
娘の頑張りのすごさが 走馬灯のように巡ってしまい
今日は泣いていいと自分に許し
娘に隠れて泣き通しでした。

3年間の間に愛する人との別れもあり
おじいちゃんやラブたちに
たくさんの感謝や愛を伝える姿にも
この子のハートの純粋さをさらに感じました。

ハワイの3週間ホームステイでも
たくさんの学び喜びがありました。

親子ともに
進学校に対してあまりにも無知だったことで
大学進学自体を前は考えていなかったので
それを目指す校風に
長く悩みもありました。

そして急遽 3年生の10月になって
受験する!という宣言。
関東の難関大への受験に先生も家族も
驚きましたが
それからの勉強と精神面の頑張りには感動しました。

一つは落ち、一つは受かりました!
そしてなんと
まだ 本人が進路が決めていません^^
どれでも受け止めます。



これまでの悩みは通過点で
全てに意味があって、無駄はなく
必ず本人の未来は
本人の思っているようになると
子育てを通しても
やはり確信があります^^

いろんな悩みの渦中に
未来のリーディング結果を伝えると
「まさか そんな楽しい未来ありえない」と
想っていた日も親子でありましたが

やはり
届いたメッセージは確実で
それを信じてイメージを続けると「未来は想い通り」です。
キラキラ 


それには
この子たちの
決意や努力がたくさんあった結果で
それを 支えるわたしも踏ん張らなければ
いけませんでしたので
心の筋力、かなりアップしております^^
「心の」ボディービルダー選手権なら出れるかも。

2人の子どもたち
それぞれを観ていると
人生は奇跡だらけなんだと
想いどおりなんだと
本当に思います。

そのようになるように
わたしたち親は
概念を外していく作業を
学びました。



それぞれが生まれた日のこと
うまくいえないのですが
魂のエネルギーが完全なことに
驚いたことを忘れません。

もちろん世界中のどの子もそうだと想います。

この子たちの人生を任されていると理解したとき
真っ直ぐ生きようと自分に誓いました。
それはいつでも心しています。

もちろん
子どもたちからすれば
完全でもないし
完璧でもありませんが(汗)

卒業式当日は親族からもたくさんのお祝いがあり
深夜には
わたしの
中学校からの親友からもメールが来てて
わたし自身この3年間の緊張が解けてたようで
親友が そのリラックスを感じ取っていました(^^)

娘の高校生活
いろんなことはありましたが
最終的には
娘の想っているとおり
たくさんの喜び、友情、感謝、愛情、奇跡でいっぱいでした。

本当に学校、先生、友人たち
すべてに
親として感謝しかありません。

最高な時間をありがとう・・です。

娘が昨夜に
「これから もっといい人生にする」と言った宣言叶うので
わたしも また応援スタートですな(^^)



この3年間
勝手ながらセッション枠を大幅に減らしたりと。。
受講生の皆さんクライアントの皆さまにはいつでも
心よく快諾くださり
たくさんのご協力をいただきました。

(関東でのマザーツリー。スクールの行き来には
娘も同行し色んな経験をすることになると想います
セッションには同行しませんのでご安心ください^^
いろんな勉強だけでないも経験したいようです)



これからもお仕事精進いたします。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


素敵な一日を♪。
ワンクリックありがとう。応援 心から感謝です♪ ハート


人気ブログランキングへ





 

ロゴ



Posted by mother tree。 at 10:24
この記事へのコメント
美和さん、こんにちは^ ^
娘さん、卒業式だったのですね〜♪
ご卒業、御芽出度う御座います。
高校の3年間は、こどもも親にとっても、あっ‼︎という間の時間だったなぁ…と、懐かしく感じています♡一番大事な時間でした✨
これからの娘さんの更なる成長・活躍を楽しみにしています。
南城市 貴子
Posted by たかこぉたかこぉ at 2016年03月02日 11:57
たかこぉさん
ホントに早かったです!^^
たかこぉさん家のTくんも
セッションでお会いした数日後には
県外に出発し夢を叶えて行動してましたね
わがやも
これから もっと成長は早いのだと想いますので一日一日楽しみます♪^^
お祝いの言葉、ありがとうございます。

みわ
Posted by mother treemother tree at 2016年03月02日 15:24